<< 店内写真 | HOME | ダイエットは、ちょっぴり適当なほど長続きする >>
 この道を選んで良かった。
今日、改めて、この道を選んで良かったと思いました。

私は、もともとは、物質工学科を卒業して、学生時代は、無機化学研究室にいて、その後、東レに入社しフィルムコンデンサーの研究室にいました。

研究の仕事も大好きでした。

東レ時代は、まだまだバブル期で、仕事も山の様にあり、土日出勤は、当たり前。

そんな中で、お休みの日は、私のコンプレックスの脚、特に太ももの痩身の為のエステ通い。

だがしかし、結果の出るエステサロンとの出会いは、残念な事に20年前ありませんでした。

それに、輪をかけ、サインするまでは、帰れない。と、いうサロンにも出会いました。恐怖でしたね笑。

そんな中で、結果が出ないのであれば、自分で勉強して、自分でマッサージしたり、ダイエットプログラムを作ろうと奮起しました。

かなり勉強しました。

まだまだ、ダイエットは、奥が深いので常に勉強ですがね。

失敗もたくさんしてます。でも、そこからも、たくさんの学びがありました。また、ダイエットは、みな同じでは、いけない事も学びました。

私自身、10キロのダイエットに三ヶ月で成功し、今も増えても、すぐ、戻せます。私は、太ももがコンプレックスだったので、その部分が取れた事で、人生の楽しみが増えました。

ジーンズをカッコ良く着るのが夢だったので、それを、出来た喜びと感動は、忘れません。

お化粧をするのも、楽しくなりました。
コンプレックスがある時は、なんだか、オシャレにも、遠くなってた気がします。

コンプレックスが消えると、優しくなれた気がします。気持ちが、ルンルンだから、明るくなれます。

コンプレックスがある時は、脳疲労を起こしやすく、脳疲労を起こしては、それを満たす為に、なんとなくダラダラ食べると言う悪循環を起こしてました。

そして、確実にダイエット出来たお陰で、今、結果の出るサロンが出来ている事、そして、その夢を繋ぎたく、小さなサロンでも夢を叶えたい女性の開業支援とコンサルが出来てること。

他にも、たくさん良い事が、あります。

今日も、お客様Yさんに、出会えと良かった。と、言って頂きました。足首が、こんなに、細くなりました。太ももが、違うと言って頂き、更に、嬉しい事に、そこのお嬢様から、ママは、ここに来てから、明るく優しくなった。と、言って頂きました。

大袈裟かもしれませんが、女性の人生をも、変えてあげれる可能性のあるお仕事を、させて頂き、改めて、研究職から、美と健康の仕事に携わる事へ、変更して良かったと思いました。

また、逆に、お客様からたくさんの学びとエネルギーを頂いて、支えてもらってます。

お客様の期待を裏切らないように、スタッフ共々、おごらず常に勉強し、より良き施術をみなさまに、ご提案・ご提供出来るように努めて参ります。

いつも、ありがとうございます。

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://tiptoeblog.jugem.jp/trackback/53
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode