この道を選んで良かった。
今日、改めて、この道を選んで良かったと思いました。

私は、もともとは、物質工学科を卒業して、学生時代は、無機化学研究室にいて、その後、東レに入社しフィルムコンデンサーの研究室にいました。

研究の仕事も大好きでした。

東レ時代は、まだまだバブル期で、仕事も山の様にあり、土日出勤は、当たり前。

そんな中で、お休みの日は、私のコンプレックスの脚、特に太ももの痩身の為のエステ通い。

だがしかし、結果の出るエステサロンとの出会いは、残念な事に20年前ありませんでした。

それに、輪をかけ、サインするまでは、帰れない。と、いうサロンにも出会いました。恐怖でしたね笑。

そんな中で、結果が出ないのであれば、自分で勉強して、自分でマッサージしたり、ダイエットプログラムを作ろうと奮起しました。

かなり勉強しました。

まだまだ、ダイエットは、奥が深いので常に勉強ですがね。

失敗もたくさんしてます。でも、そこからも、たくさんの学びがありました。また、ダイエットは、みな同じでは、いけない事も学びました。

私自身、10キロのダイエットに三ヶ月で成功し、今も増えても、すぐ、戻せます。私は、太ももがコンプレックスだったので、その部分が取れた事で、人生の楽しみが増えました。

ジーンズをカッコ良く着るのが夢だったので、それを、出来た喜びと感動は、忘れません。

お化粧をするのも、楽しくなりました。
コンプレックスがある時は、なんだか、オシャレにも、遠くなってた気がします。

コンプレックスが消えると、優しくなれた気がします。気持ちが、ルンルンだから、明るくなれます。

コンプレックスがある時は、脳疲労を起こしやすく、脳疲労を起こしては、それを満たす為に、なんとなくダラダラ食べると言う悪循環を起こしてました。

そして、確実にダイエット出来たお陰で、今、結果の出るサロンが出来ている事、そして、その夢を繋ぎたく、小さなサロンでも夢を叶えたい女性の開業支援とコンサルが出来てること。

他にも、たくさん良い事が、あります。

今日も、お客様Yさんに、出会えと良かった。と、言って頂きました。足首が、こんなに、細くなりました。太ももが、違うと言って頂き、更に、嬉しい事に、そこのお嬢様から、ママは、ここに来てから、明るく優しくなった。と、言って頂きました。

大袈裟かもしれませんが、女性の人生をも、変えてあげれる可能性のあるお仕事を、させて頂き、改めて、研究職から、美と健康の仕事に携わる事へ、変更して良かったと思いました。

また、逆に、お客様からたくさんの学びとエネルギーを頂いて、支えてもらってます。

お客様の期待を裏切らないように、スタッフ共々、おごらず常に勉強し、より良き施術をみなさまに、ご提案・ご提供出来るように努めて参ります。

いつも、ありがとうございます。

| 徒然 | comments(0) | trackbacks(0)
 店内写真
今日、お電話の予約の際、店内は、どんな感じですか?と、聞かれたので、アップします。

オーナーと上通り店店長・スクール講師 松田明希子



オーナーと嘉島店店長・施術講師 有村美幸



外看板…tiptoe la beauteの由来として、美しさは、こっそりと。なので、エステに行ってると周りにバレないように、ワインバーチックに。エステサロンと言う看板は、ありません。


店内
フェイシャルルーム3階





ボディルーム



その他






こじんまりとしたサロンです。
が、実は、トータルサロンで、いろんな最新マシーンから施術に関しても最先端の技術を、みなさまにご提案・ご提供出来るように、東京の先生やドクターとコラボしてり、勉強したりしながら日々頑張らさせて頂いてます。

上之裏通りにあり、隠れ家的サロンとして、みなさまのコンプレックスの除去にお手伝いさせて頂けると嬉しいです。

来週には、フェイシャル用の最新マシーンが入ってきます。

また、お客様に感動と感激をして頂けるように、精一杯させて頂きます。


| - | comments(0) | trackbacks(0)
 美脚?細腕?
日に日に暑さが増す今日この頃。

tiptoe la beauteのお客様も夏模様になっていらっしゃいました。

みなさまは、いかがお過ごしですか?

ダイエットも痩身も美肌も、今からのお客様の生活の中で、武器になるならばお勧めします。

例えば、肥満でダイエットしたら健康を取り戻す事が出来た。この健康を武器に、毎日に楽しく活動出来るようになった。

他には、美脚を手に入れる事で、今まで脚がもう少し綺麗だったらと、コンプレックスを抱き、人を羨む事ばかり考えてた方が、コンプレックスが取り除かれて、それを生きる武器として、自信がもてたとか。

今の自分の武器に加わることで、頑張れたり楽しめたり出来るならば、手に入れるべきだと思います。

私も、たまに自分の武器、自分の持っている味方を考えます。

私の武器・味方は、
1.体力があること。

2.健康であること。

3.集中力があること。

4.常に学びたいと思っていること。

5.新しい事にチャレンジ、発見する事にワクワクすること。

6.自称。ちょっとだけ美しい事。

7.自称。人やお客様に対して熱く全力で接する事。

8.自称。お天堂さまから頂いたハンドとカンを持っていること。

9.誠実であること。

私の中にある私の味方を、武器にしていかに自分の人生に周りの人・物・事に役に立てるか?試行錯誤します。

私も、ダイエットを成功した1人です。

学生時代、バスケをし、バトミントンをしてたくましくなった脚が、ずっとコンプレックスで、ジーパンを履けずにきました。

様々なダイエットを試みて、エステサロンもかなり通いました。なかなか、納得する結果は、でず。

ならば、自分の武器を利用して、とことん勉強して細くなる方法を考えようと思いました。

まだまだ、勉強する事は、沢山あると思いますが、今現在で、出来る精一杯で、お客様の夢を繋げるお手伝いをさせて頂きます。

いよいよ夏!

まずは、部分痩せから始めませんか?

腕痩せ30分〜40分→→4000円

ふくらはぎ40分〜50分→→5000円

太もも40分〜50分→→5000円

脚全体+お尻70分〜80分→→7800円

お客様とご相談・カウンセリングして、デトックスマッサージ、リンパマッサージ、かっさ、キャビテーションを使った施術と組み合わせながら、お客様にあった施術をさせて頂きます。

マッサージには、美容整形の先生とのコラボのクリームやオイル、松永先生考案のパワーストーン入りリセットマッサージクリーム、世界特許のノンfクリームを使用。

今の痩身の最先端を、組み合わせてスタッフ一同お手伝いさせて頂きます。

どうぞ、ダイエットしたことを、武器にしたい方お待ちしています。




| 痩身 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode